RSS | ATOM | SEARCH
vol.2847 『素直に「はい!」と』
ばんつぁん二人の会話

*ばんつぁんA
「随分大きくなったよね〜」
*ばんつぁんB
「外に出るとそんなでもないよ」
*ばんつぁんA
「・・・」

三日後位に会うと
また
同じ会話

*ばんつぁんA
「随分大きくなったよね〜」
*ばんつぁんB
「外に出るとそんなでもないよ」
*ばんつぁんA
「・・・」


そしてまた
次会っても
同じ会話が
・・・



相手を受け容れないばんつぁん二人

というか
素直に
「はい」
「そうだね」
と決して言わないばんつぁん二人


だから
毎回会う度に
平行線での同じ会話をし続ける


「でも・・・」
「いや・・・」
「だって・・・」
「いいから・・・」
「・・・じゃないから」
「つったっても・・・」
「そうはいっても・・・」
「そんなことない」
「・・・」

相手を受け容れない言葉はNG!


年寄に
ビジネス用語の「イエスバット法」
なんて言っても伝わらないし
「素直さが大事だよ」
なんて言えないし〜
とほほ

仕方ないか
(≧∇≦)


残念だけどもう諦めた〜


黙って毎回聞いて笑っていよう


でも自分は絶対そんな年寄にはなりたくない


素直に
「はい」
「そうだね」
「だよね〜」
「タシカニ」
「やっぱりね」
「はいサンキュー」


ニコニコと
相手の全てを受け入れる
年寄になりたい


ばんつぁん二人が身をもって

教えてくれている。


感謝。




ね〜
小梅さん!桜さん!






午後は東松島と石巻。




 
author:DELMAC, category:◇ 継続的改善, 16:45
comments(1), trackbacks(0), pookmark 拍手する
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:45
-, -, pookmark 拍手する
Comment
先生今晩は!小梅さんと桜さんの一才までのユーチューブを見ました(^^♪
とても可愛いですね(*'▽')なんだか癒されましたぁ

またお邪魔します(^^♪
miyuki mano, 2014/02/13 9:35 PM









Trackback
url: http://delmac.jugem.jp/trackback/2890